派遣社員の残業 アンケート調査に見る現状

各種アンケート調査で働く現場の姿を伝えてくださるメディア「BizHits」派遣社員は残業でいくら稼げるのか、120名を対象に口コミ調査を実施し、その結果を報告されています。こちらの記事です。

派遣社員の残業代はいくら稼げるのか120名に口コミ調査  ご縁があり、記事の監修をいたしました。

調査結果では「残業はあったほうがいい」と答える方が過半数でした。残業があった方がいい、と回答される中には、少しでも残業代を稼ぎたいという切実な思いもあるように感じます。(私もアルバイト1回の拘束時間は長い方がうれしいです)

ご存じのように2019年4月から時間外労働の上限規制が始まっています。
「長時間労働ありきの就労環境を変えることで多様な人材が働きやすくなる」という働き方改革の本来の趣旨以上に、働き過ぎで健康を害しない、過労死を防ぐといった面を重視されたものだと思っています。

少しでも収入を増やしたい、長時間働かざるを得ない、という事情は私も同じです。しかし、身体を壊してしまっては元も子もなく回復にかなりの時間を費やすことになってしまいます。

身体と気持ちとお金のバランスがとれる働き方の実現を願って監修者のコメントを書いています。

ぜひ、ご覧くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA