質問をいただきましたのに

この投稿は開業前のブログからの転載です。(2019.4月追記)

お世話になっているネイルサロンさん。4月に開業することもお話ししていて、どういう仕事をされるのですか?との問いに健康保険とか年金の手続きとか、人雇った時の。。。とお話ししていたら、「ほけんしょが」とおっしゃる。「ネイルも保健所の許可いるの??」と私。

いやいやこの文脈やったら当然「保険証」のことでしょうよ!と後で思い当たってセルフでつっこんでおりました。かみ合わない会話!恥ずかしい!

懲りずにご質問いただき、ありがたいことに回答は次の(=開業後(2019.4月追記))の施術の日までお時間をいただきました。開業したらとてもこんな状態ではダメですよね。どこにお仕事のきっかけがあるかわかりません。しっかりせねば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA